水飲んでるピエタに、可愛い可愛い言ってメロメロになってる中華姉妹に、私がメロメロ。

実家に帰ってきていた弟と、改めてADPを見ました。
カノウ先輩がカミナギの猫として、TV本編終了後に戻ってきたら、とか
フナベリはガルズオルム側でワンチャンとか、好き勝手話してました。

弟はパチスロ未見なので、新規の戦闘シーンとゼーガファイターで、かなりテンション上がってました。
曰く、設定があるなら、動いてる所が見たいじゃん。ってことで。やっぱ男の子が食いつくのは、こういう所か。

個人的にADPは、SF設定とか世界背景とかは、ボリュームアップしてるんだけど
ゼーガのもう一つの売りである、数字では表せない人の感情とか感傷とかが、減っちゃってるのが残念かな、と。
時間制限があるし、どちらかといえば、本編完走後のご褒美的な劇場版だから仕方ないけど…
また機会があれば是非、SF設定周りだけじゃなくて、こういう所もクローズアップされてほしいなぁ



あと、ADPの個人的注目点は、ゼーガ格納庫の静岡組の会話シーンで、パチスロ映像では
光装甲が光ってたんですが、ADPだとちゃんと揃ってライトダウンしてるという…
つい、何回もスローで見ちゃいました。良いシーンだと思います。うん